シャブを作って売りさばき、シャブの王を目指すクッキークリッカー系ゲーム Dr.Meth

Dr.Meth

f:id:takoros:20131108234338j:plain

 

シャブを作って売りさばき、シャブの王を目指すクッキークリッカー系ゲーム。

開始するとチュートリアルキャラが出てきて、遊び方を教えてくれるので、

ちょっと見てみよう。

f:id:takoros:20131108234346j:plain

「俺はジョー・ボブ。お前の守護天使だ。

 お前が俺のようなシャブの王になるための旅路を案内してやろう。

 まずフラスコをクリックして、シャブを生産しろ。

 次にキャッシュをクリックして、シャブを売って金にしろ。

 お前を助ける労働者を雇うのを忘れるな。

 幸運を祈る!」

 

・・・はい・・・。

 

画面の見方はこんな感じ。

f:id:takoros:20131108234403j:plain

売人は自動でシャブを売ってくれる。

シャブ製造施設を店で買い、労働者を雇うと、自動でシャブを生産してくれる。

売人の人数上限はアップグレード(シャブを消費)で上げられる。

左下の?をクリックすると、FAQでいろいろ解説されている。

 

出てくる労働者や設備にニヤリとするブラックユーモアゲーム。

ちなみにClicking Badというクッキークリッカー系ゲームもあって、

これはマネーロンダリング要素のある、薬物製造販売ゲーム。

どちらもBreaking Badを踏まえたものだと思われる。