山本太郎、新潮記者を恫喝 「ヤラセだと誤解されるようなこと」をしていた?

また山本太郎か。

今日は海外のクッキークリッカー風ゲームの感想でも

書こうと思っていたんですが。

 

簡単な流れ。

山本太郎氏 処分に猛省「厳しく注意を受けた」皇居前で謝罪 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

> 「直接お会いできる機会があれば今回の非礼について、

> 直接おわび申し上げたいと思っていたが、それはかなわない。

> 既に(皇居の)二重橋の方に行って、この件に対してのおわびを申し上げている」

この「おわび」というのをしていたときに、

新潮の記者が山本に話しかけて、動画のようなことになったようです。

 

動画の内容は「言った言わない」「見た見てない」の堂々巡りです。

皇居にいた山本に対して、新潮の記者が

「頭も下げずに何やってるんですか」

というようなことを、言ったとか言わないとか。

記者が山本を見る前に、山本はちゃんと頭を下げたとか下げないとか。

実際に山本太郎は、新潮記者が見てない時に頭を下げていたのかもしれませんが、

しかし、だからと言ってこんな恫喝をしていいことには、

ならないんじゃないでしょうか。

 

山本と一緒にいたという、横川圭希はしばき隊の幹部だそうです。

以前デモ隊にベンツが突っ込むという事件がありましたが

中山成彬議員の国会答弁を周知するデモに差別反対と叫ぶ

そのときに助手席に載っていた人物だそうです。


6.9 中山成彬議員の国会答弁を周知するデモ【シバキ隊突入編】 - YouTube

 

さて、恫喝動画の40秒あたりのところで、

「どう思います同業として?」と誰かが言っています。

新潮の記者以外にも、どこかのメディアの記者が

現場にいたということだと思いますが、

これはやっぱり東スポの記者で、明日の東スポ

山本太郎が皇居に向かって謝罪している様子が載ったりするんでしょうか。

 

今後も目が離せませんね。

 

 

***追記***2013/11/09 2:01

今、もう一度恫喝動画を最初から見ていたんですが、

新潮の記者が、2:50ごろから、山本と同行者の会話を再現していて

「これがヤラセだったら」

「これがヤラセだと誤解されたら嫌だね」

などと話していたと、言ってるんですね。

これって山本と、同行の記者が、

何かヤラセだと誤解されるようなことをしていた

っていうことじゃないでしょうか。

追記内容に合わせて見出しを変更しました。

旧:山本太郎、新潮記者を恫喝 そこに誰が同行していたのか?

新:山本太郎、新潮記者を恫喝 「ヤラセだと誤解されるようなこと」をしていた?