山本太郎記者会見感想

いろいろありますが、とりあえず三つ。

 

まず、次の予定があると言って短時間で切り上げています。

この予定というのは、岩上安身による独占インタビューでした。

記者会見よりもそちらが優先されていいのかということ。

 

それから、これ、謝ってませんよね。

生で見ながら「へー謝らないのかー」と思ってたんですけど、

報道では陳謝するも自ら辞職はせず、みたいな感じだったんで、

あれ?謝ってたっけ?ということで、聞き返しがてら書き起こしてみました。

謝ってるかなあ。

 

そして三つ目、

> どうして福島っていう一箇所だけに、その、汚染というものを、

> ものだけではなく、その、感覚として押し付けるのかと、

どの口が言うのかと。

 

こんな感じです。

 

*追記*2013/11/07 0:44

悪いことばかり言ってもあれなので。

役者だけあって、言葉が聞き取りやすいです。

それは書き起こすのにとても助かった。